気の赴くままに書くべし

気になったことをダラダラと書いてみます。

【アニメ】逆転裁判・Season2「第2話」後半【感想】

 
逆転裁判Season2 第二話感想 後半
※ネタバレに御注意を!




いきなり前半の続きから入ります。

成歩堂君たちの前に変な男が現れました。



「申し遅れました! 我が名は星威岳哀牙! 名探偵です!」


いや、自分で(名探偵)言うなよ。
「ほしいだけ あいが」サン来ました。

相変わらずキャラが濃い・・・。

それにしても・・・声優さんこの方なんだー。へぇー・・・悪くないかも。結構雰囲気あってる。

そしてこれも春美ちゃんはニュースで知っていたと・・・。
流石に真宵ちゃんは知らなかったみたい。


・・・えー・・・星威岳さんのシーンは面倒なんで、ここら辺も割愛させて頂くとして(何か劇場始まったしさ)・・・なんでこんな胡散臭い(自称)名探偵がいるんだ?って思っていたら・・・


哀牙「そのお嬢さんから警備の依頼があったのですよ。今から20日前──」



そうだった・・・。霧緒さんがこやつに依頼したんだった。
あの、探偵なら私、神宮寺さんがいいです(笑)←別なゲーム持ってきたぞ

霧緒さんの欠点とも言える所が、男を見る目ですね・・・はは(汗)



そして今度は怪人仮面マスクが自主してきたという知らせ・・・ということで、警察署(面会室)へ移動!


で、怪人仮面マスクとご対面―――


「僕のこと無視いないでくださぁああーーーい!!!」

f:id:meteor-shower:20181024152654j:plain

周りに気付かれないとこんな感じの叫びを上げる事で有名な“天杉優作”登場!

しかしまあ・・・ホントキャラがゲームに忠実だわ!彼もソックリそのまんまだよ!


そんな天杉優作に怒りをぶつける真宵ちゃん。
しかし天杉優作は倉院の壺を「無くした」と・・・自信なく言う。

更に新キャラ登場!“天杉希華(まれか)”さん。天杉優作の奥様でいらっしゃいます。
希華さんも結構好きな女性キャラです!
f:id:meteor-shower:20181024152728j:plain

希華さんの明るい性格には、壺を盗まれた真宵ちゃんですら怒りがどこかへ飛ぶ程でした。


で、別室にて希華さんとお話すると、奥さんは一切夫が怪人仮面マスクだと信じていなかった。それどころか、誰かが天杉優作を罠にはめたと疑い、真っすぐに夫の無実を信じていた。健気や・・・。


希華「とても厚かましいお願いだけど、優作君の弁護やってもらえないかな?! この事件には絶対何か裏がある! だから・・・お願いします!」

そして、成歩堂弁護士に頭を下げて頼み込む希華さんを見て、成歩堂君は覚悟を決めた表情で、依頼を引き受けたのだった。

喜び成歩堂君の手を握る希華さんとは裏腹に、真宵ちゃんは信じられないともショックとも表現できる様子で成歩堂君を見つめていた。そして、それに気づいた春美ちゃんに至っては、頬を膨らませ怒りの感情を出していた。
f:id:meteor-shower:20181024152753j:plain

うーん・・・二人の気持ちを考えたら・・・怒るかもなー。まさか一番信頼してた人が被害者の友人よりも、無実かもしれないとは言え、一応容疑者となっている者を助けようとするんだからね。

でも、これが仕事であり弁護士なんだよな・・・辛いけど・・・。

まあ案の定、外で春美ちゃんに怒られ真宵ちゃんにも責められる成歩堂君。それでも気持ちは変わらない。

『嘘じゃないかもしれない』

自分自身も似た経験があるからこそ、信じてあげる思いが強い成歩堂君。

でも、幼い春美ちゃんにはまだ難しかった・・・。


春美「愛しい真宵様の敵(かたき)を弁護するなんて・・・! わたくし・・・絶対に許しません!!」
f:id:meteor-shower:20181024152825j:plain


涙を零しながら言葉をぶつけると走り出す春美ちゃん。それを追おうとする真宵ちゃん。でも、一瞬立ち止まるが・・・後ろを振り返ることはなく、そのまま追いかて行った・・・。

・・・このシーンは切ない。そしてここから先は、ズヴァリ!アニメオリジナル!
確かゲームだと、少ししてから真宵ちゃんは戻ってきますが、アニメではそのまま春美ちゃんと行動を共にします。春美ちゃんもゲームでは一足先に一人で事務所へ帰りますが、アニメでは帰らず真宵ちゃんと行動します。


真宵ちゃん・・・この辺りゲームでは成歩堂君を信じて、弁護に対して特に強く反対することをしなくて、目茶苦茶イイ子だ!と、思いましたが、アニメでは普通の女の子らしい態度を見せつつも心では成歩堂君を信じ、また春美ちゃんのフォローも忘れない。お姉さん風が強く表れている感じがしますねぇ。もちろん春美ちゃんもいい子です。性根が良いんだな。二人とも。私と違って←


それから、二組は別行動。
成歩堂君は星威岳哀牙の事務所へ。
真宵ちゃん&春美ちゃんは希華さんへ会いに・・・もっと天杉優作の事を知る為に。


(・ω・)ノ
大体ここからの流れはゲーム通りかな?ただ、パートナーがいないか違うかだけど。

そしてやっぱり希華さんはいい人。

そして、そして!希華さん宅に現れた新たな訪問者は・・・!

成歩堂君は哀牙事務所で「どうぞ、調べて下さい」と言っているようなバッグを漁っていると、留守だった星威岳が突如帰還!ドアは静かに開けましょう。

そして、明日の証言台に星威岳が立つから宜しく。と宣告される成歩堂君。

そして、激突する検事こそが・・・ゴドー検事だった。


ゴドー「俺はアンタと闘わなくちゃならねぇ。その他めに地獄から戻って来たのさ」
f:id:meteor-shower:20181024152850j:plain



次回第三話に続く!


予想以上に長くなった感想でした。
次回はいよいよゴドー検事と対決です!・・・まあもうこの記事を載せてる時点で3話終わってるんですけどね(汗)
どうしよう?一週遅れで感想載せる??間に合わない可能性特大だしなー。
でも気持ちは頑張って、今週中に第四話の感想書きたい!けど無理そ・・・。


まあいいや。ここまで読んでくださりありがとうございます!次回また会いましょう!

またね!さよなら!御免!