気の赴くままに書くべし

気になったことをダラダラと書いてみます。

新テニスの王子様/準決勝戦を戦うのは!!どこだ?!を考察予想!

【新テニスの王子様】世界大会!準決勝は一体どこの国対決??そして、気になる決勝戦は?!果たして!勝ち上がるのは?!(無い頭で)考察予想だ!


どうも!ブログの管理人、みことです。
(・∀・)/チィーッス

さて…今回のお題は、上記にもある通り、W杯について。
準決勝はどこの国VSになるのか?
そして、決勝へ勝ち進むのは……いったいどこだ?!
それらを、相変わらずの低知能管理人が考察予想してみます!宜しければ、この先もお付き合いください。




※若干のネタバレ要素が絡むと思います。コミックス派の方などはくれぐれもご注意ください。また、今月号(6月号)のSQをまだ未読の方も、閲覧はご注意を。







(♪・ω・)ノ――――――――(^^♪)――





えーまず、分かりやすいように…“Aブロック”と“Bブロック“という表現方法を使います。
(たぶんここら辺にトーナメント表の画像を何かしら貼ります。それを参考に)
f:id:meteor-shower:20190525193941j:plain


で、我らが日本チームはBブロックということにします!
そして、すでにBブロックは準決勝で戦う相手が決まっておりますね。


今月号で「日本VSフランス」の勝敗が着き、日本が勝利を勝ち取りました。そして……
その日本が次に戦う相手国が――――



f:id:meteor-shower:20190525194024j:plain
   【ドイツ】
最強と謳(うた)われる国。
(どう見ても10代に見えないボルク選手に全ての情報非公開のQ・P選手に男に異様にモテる手塚…などがいるね)
f:id:meteor-shower:20190525194100j:plain



つまり、Bブロック準決勝戦

日本VSドイツ

これは決まりです。(゚д゚)(。_。)ウン




さて、問題なのが……Aブロックです。
こちら側の試合様子は(少なくとも準々決勝戦は)一切描かれていなかったかと思います。
(見落としてたら、すんまそん)


でー…気になるAブロックはというと……(トーナメント表チラッ)


取りあえず、目立つ国だけ申し上げると…

“スイス”“アメリカ”“スペイン”

こちらの3ヶ国かと…。


でで、きっと勝ち残った1ヶ国の一つは“スイス”だろうね。
ただ問題は………もう一つの国……。

このトーナメント表を見る限り、
アメリカVSスペイン
は避けられないだろう…。
そして、どちらかが準決勝の盤へと進む……。



(`°Д°)え??どっち??どっちが勝ち進むのさ?これ。
(それを考察してください)




……個人的にはね…個人的にはね………………






スペインかなぁー?って思っている。



Aブロック準決勝戦
「スイスVSスペイン」
なんじゃないのかなー?って、思いです、はい。



あーでも!アメリカチームにも勝って欲しい!!これは本音!

f:id:meteor-shower:20190525194137j:plain


でも、アメリカチーム……越前抜けちゃったよね。しかもリョーガも…。(しかもよくよく考えれば、抜け方エゲツナイよね。タイミングがさぁ)


そうなると(失礼かもしれないけど)、正直、アメリカチームに焦点を当てる可能性が……かなり薄いと私は思います。
リョーガがいれば…もしかしたら決勝戦は日本と…という展開もあると思いますが、流浪に出ちゃったしなー。お兄ちゃん。

アメリカチーム、結構好きだから出番が一杯あると嬉しいんだけどね……(ノ´ω`)ハァー



それから、何故スペインチームを準決勝へ押したかと言いますと―――



唯一、強豪チームで(これも私が呆けてなければ)、いまだに何も描写がありません。
(何とか描写があったのは確か、W杯編が始まった直ぐくらいに強豪チームの説明でチラッと出てきたくらいだったはず)


ドイツ(世界一位)・スイス(世界二位)・フランス(世界三位)

そして、世界四位が「スペイン」


このまま何も無く退場……という展開は恐らく無いでしょう…きっと。(いや!許斐先生ならあり得る?!)


もしかしたら、スペインって目茶苦茶強かったりする??
だからこそあえて、登場シーンとか出番とか……控えている…?まさか決勝戦は……



……気になるね。リョーガがどこへ行ってしまうのか…。(そっち)
f:id:meteor-shower:20190525194211j:plain



と、まあ、私のW杯準決勝戦の予想が……


Aブロック
【スイスVSスペイン】


です!勝った方が決勝戦進出!!日本と対決か?!!



どちらにしても、どこが勝ち上がって来ても………ここから先の戦い(テニスorテニヌ)は……激闘間違いなしだろう……。





――――はっ!!そう言えば前回の記事で書いた、来月号(7月号)の展開予想に、これは思いつかなかった!!
https://meteor-shower.hatenablog.com/entry/2019/05/22/162957
↑前回の記事

つまり、来月号、跡部と手塚の描写の後に、Aブロック準々決勝戦の試合模様が展開されるんじゃなかろうか?!


例えば、日本チームがミーティングをしているとして、そこにコーチ陣が来て、
「もう一つの準決勝戦が決まりました。それは―――」

準々決勝戦で勝利を決めた選手の描写で、コーチから国名が告げられる……感じとか。

で、次の話は
「もう一つの準々決勝戦
という感じで、その試合模様が描かれて…次号へ!!…もあり得るかな?



全てにおいて、来月のジャンプSQ、新テニスの王子様が気になるよ!




それでは今回はこの辺で失礼します。
ここまでお読み下さりありがとうございました!
では、次回のブログにて、またお会いしましょう!さよなら!