気の赴くままに書くべし

気になったことをダラダラと書いてみます。

【新テニスの王子様】267話~269話(SQ7月号)感想!!【前編】


テニスの王子様】SQ:7月号「267話~269話」感想!!
そして、前々回の(考察予想の)ブログがどこまであっているか?!【前編】

前々回のブログ※https://meteor-shower.hatenablog.com/entry/2019/05/22/162957



どうも皆さん。当ブログの管理人、みことです。(゚∀゚)/ウィーッス


さて……いよいよ発売されましたね!ジャンプSQ!7月号!
ついに、気になって気になって仕方がなかった新テニが…読めますよ!!
先月号の内容が気になり過ぎて、人生で初と言ってもいい、
考察・展開予想の記事を書き出したくらいですからね…。この私が!(本当に自分自身驚いております)

いやぁ~気になり過ぎて、私ちょっと不眠症になりましたよ~(ノω`)zzz・゚・。(嘘です)



では早速!新テニ7月号の感想と行きましょうか!!!
f:id:meteor-shower:20190610212856j:plain



1※なお感想とはいえ、微力ながらもネタバレ要素を含みます。SQ7月号未読・コミックス派の方は、くれぐれもこの先の閲覧をご注意下さいませ。


2※なお今回は感想のみ、です。考察予想は致しません。
それから、他ブログ様で書かれている様な“文章によるネタバレ”という、きめ細やかな配慮は一切しておりません。
完全に私の感想……呟き…による記事になっています。ご了承下さい。すみません。







(*'ω')―――――――――($・・)/~―――






先ずは感想から行こうか。答え合わせなるものは後で…。



先月からずっと気になっていた……跡部と手塚……。
どうやら、跡部が勝手にドイツ代表の練習室内施設へと出向き、手塚に会いに行っていました。


……やっぱり事前連絡はしていないのか…。跡部って唯一手塚の連絡先(ドイツでの)知ってるんだよね?
それを利用しないとは……さすがサプライズ好き(私の偏見)の跡部


…ん?というかさ、こういう場所って、他国の選手が簡単に出入り出来るようなものなの?
別に交流禁止とかっては無いだろうけど……まだ日本もドイツも敗退してないし、何より次の対戦相手同士よ?
ちょっぴり心配……警備が甘いってことはないよね??



そしてドイツのメンバーからハブかれている手塚は独りぼっちで練習……(本日ドイツはオフです)

そして仮にも明日は日本との試合にも関わらず、ドイツはオフで練習すらしていない(もしかしたら別の所で練習してるんじゃ…?)…事に不満を覚えていそうな跡部

ですがそれ以上に、手塚がボッチ状態なのを気にかけ(私の偏見)、なんと!
自主トレの相手をしてくれる、と申されましたぞ!!


ガッツリ上から目線で超見下してる感が最強にありますが!!( `―´)ノ



……というか跡部さんよ……最初から手塚とテニスする気あったんでしょ?
ならなぜ自前のラケットを持って行かなかったのだ?!―――はっ!そうか!樺地君が側に居ないからか?!そうなんだな!?(そういえばこの二人って仲直り?したんだろか?)



さぁーて、では次の…………




……いや、ちょっと待て。




すまんが最後に一言だけツッコませてくれ。






跡部ェーーーー!!!!貴様なんだ!?その服はぁあああぁああーーー!!!??

(正確には上のパーカーっぽいやつ)



ちょっとあなたね!一体どんな服のセンスして…チョイスして……いくら顔が良くてもあの服は……例え超お高くても…有名ブランドだとしても……(汗)


正直、あの服着ている跡部が近づいてきたら、私は逃げる!!!




跡部「おい、みこと。少し俺様に付き合え」

「おー。別にいいyo――!?!?( Д)゚ ゚」
(服装見て固まる私)
(その刹那!)

ε≡≡┗(;・Д・)┓ギャー

ダッシュ!!!



うん。きっとこうなるだろうね。
皆さんはどうでしょうか??
逃げずに跡部の全てを受け入れますか??
私には無理そうです(笑)




さて!じゃあ次の展開の感想へ行こうか!!




どうやらAブロックは先に準決勝が始まっていました。

※Aブロック表記については、前回の私のブログから引用しております。
前回のブログURL→https://meteor-shower.hatenablog.com/entry/2019/05/25/194343



スイス VS アメリカ !!



その試合を偵察しに行く日本の面々達。
メンバーは「越前・桃城・菊丸先輩・乾先輩・宍戸・鳳君・謙也さん・田仁志」…であってるかな?

謙也さんと田仁志は、あれかな?
新テニでの崖の上での特訓中に、三人で合宿場に忍び込んだ仲間として、今回行動を共にしたのかな??
まああの三人組、なかなかバランス取れてたもんね(笑)
アニメだと漫画より、もうちょっと三人のやり取りの追加シーンがあって、更に面白いです♪



さて試合ですが……私の印象としては、アメリカチームが優勢のような気がします。
何と言いますか、割とアッサリした試合展開のような雰囲気もしますね。


それにしても、アメリカチームにもヤバそうな選手がいますねぇ~(汗)



アメリカチーム「キコ・バレンティン

幸運の女神様でも守護霊についてるんじゃねーの?!と、言いたくなってしまうように、試合展開がキコに傾きます。

あの越前ですら
「あの人と試合すると気付くといつも6-4で負けてるっス」


……つまりそれはあれか?越前ですら勝てた事が無い、で…いいのか?



個人的にはシングルス2で出てきたアメリカ選手がヤバイと思う、みこと氏。(ちなみにキコさんはシングルス3)



アメリカチーム「アラン・ホプキンス」

テニス医者と言う異名を持っているが、もちろん誰かを治療したりとかというお優しいものではなく、むしろ逆で、相手の“弱点や古傷”などを無意識に酷使させ、自由を奪い、じわじわメスを入れていく…という…あれだな。
跡部のもっと闇バージョンで、それプラス、海堂のじわじわいたぶる系が合わさった感じだ。(わかりづれーなー)



もうこの人で、アメリカチームの勝利が確定……のはずが、まさかの棄権。は?なんで?
と思ったら、越前がきちんと解説してくれました。



それは完全勝利。

スイスの最強選手「アマデウス
彼を倒さなければスイスに勝っても無意味……だとアメリカ代表の強い意志…それがあるからこそ、アラン(跡部闇+海堂)はワザと棄権負けをして、主将である
「ラルフ・ラインハート」へ、バトンを渡したのだ。
(どうでもいいことを一つ……どうしても、ラルフ・レオンハート、と言ってしまう私がおる)



そして、決着は二人の主将に託された……。




って!アメリカチーム強すぎだろが!!
勝つ気満々じゃないのよ!!
普通によ、普通に考えたら、このままアメリカチームが勝って決勝へ駒を進めそうだけど…。
でもそこは、あの許斐先生です!!一筋縄では行きません!!もしかしたら…もしかしたら?!な、展開だって十分にありえます!



あとこれは個人的な願いですが、もし日本チームがアメリカチームと戦うことになったら、
キコは「千石」さんと試合して欲しいですね~。見てみたい(*´ω `)
運対決だ!

アランは……「跡部」かな。同じ属性(?)として、どんな試合展開になるか見てみたい。あ!それよりも遠野さんとぶつからせて、今一度遠野さんのお皿を粉砕してmo――なんでもありません。
「幸村」さんでも面白そうだな。





さて、ではまた場面を変えて行こうか!



再び、跡部&手塚へ。


跡部「ほうら凍れ」



うわー。結構ガチで打ちあってるー。
まあだろうね。この二人が軽くラリーするわけないよねー。


ただここで気になったのが跡部のセリフ――

跡部「“氷の世界”その氷柱がキサマの弱点だ!!」


氷柱…いつもなら「つらら」と言っていた跡部
それが今回はそれを…「ひょうちゅう」
…そう表現した跡部


まさか表記ミスなわけないだろう。
ということは……私の勝手な考えだが、恐らく……





【氷の世界】がパワーアップ!したんだ!!きっと!!
(これだから知能が低いと…頭脳が低いと…語彙力が~)



現に、あの手塚の手塚ゾーンが効かなかった……(でも驚きながらもサラッと返球するけどね)。
うーん??なんだかワザと手塚に打たせた感じがするんだよね…。
そうすることで跡部は何かを感じ取ったのかもしれないし………何かを試した…のか?



そしてこの後の二人の会話でなんとなく、準決勝で二人が試合をすることは叶わない気が致します。
なんとなくで申し訳ないですが……跡部はどことなく察しているような……諦めにも似た感じが伝わってくるんですよね。
オーダーを決めるのはもちろん監督だけれども…。


しかしそうなると、手塚の相手は………不二先輩…?
「本戦で戦おう」または「本戦で会おう」と、どこかで手塚が言っていた…よね?あれは伏線…か…?


何だかもう手塚はシングルスで出てきそうで怖いや。
あと逆に、跡部はドイツ戦に出るのか不安になってきた。
いや、出るか…?
フランス戦に出場してなかったし、そろそろ試合描写があってもおかしくない、かな…。




うん!今回も面白かった!新テニ!
よかった!跡部と手塚の内容が記載されていて!!

(/ω\;)もしかしたら、来月まで引っ張るかなー?とか、御預けくらうかと不安だったので…。


ありがとうございます!!許斐先生!!



来月号の話も楽しみすぎます!!!
f:id:meteor-shower:20190610213014j:plain




・・・あちゃ~(汗)
まーた、えらい無駄に長くなってしまった。
本当は、以前に書いた記事の答え合わせなるものも、ここで書きたかったんだけど、さすがに長すぎるわな…(-_-)

…仕方ないか。

てなわけで!!今回はこの辺でお開きとさせてもらいます。
答え合わせなる記事は、次回に持ち越しですね。
なるべく早めに記事を上げられるように努力します!


それでは今回はこの辺で失礼します。
ここまでお読み下さりありがとうございました!
では、次回のブログにて、またお会いしましょう!
さよなら!