気の赴くままに書くべし

気になったことをダラダラと書いてみます。

【新テニスの王子様】267話~269話(SQ7月号)感想!!【後編】

【新テニスの王子様】SQ:7月号「267話~269話」感想!!
そして、前々回の(考察予想の)ブログがどこまであっているか?!【後編】

https://meteor-shower.hatenablog.com/entry/2019/05/22/162957 (前々回の考察予想記事)※



どうも皆さん。当ブログの管理人、みことです。
(゚∀゚)/ウィーッス


大変お待たせしました!!(待ってくれてた人いる?!)
【後編】行きましょうか!
今回は感想ではなく、私の考察予想がどこまであっているか…の、答え合わせの記事になります。

本当に直ぐ(記事を)上げたいとか抜かしつつ、こんなに遅くなってしまって、申し訳ないでヤンス~(-A-;)


それじゃあ!早速行こうか!!
f:id:meteor-shower:20190620211559j:plain




※一応表記しますが、ネタバレ要素を含みます。
コミックス派の方、7月号未読の方…は十分にお気をつけ下さい!※









(。-`ω-)―――――――――(- -〆)―――






えー、答え合わせとしてまず“跡部と手塚”から行きましょう!

私の予想は3つ程立てていました。

____________
①このまま試合を始める
②話し合って終わる
③ただ確認し合うだけ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

以上の3つの予想を以前の記事に書きました。
(予想少ねーなー!は、言わないお約束で!)




はい。で、今月号を読んだところ……

    ・
    ・
    ・
    ・

うーん…?まっまあまあ当たっているようなー…って感じかな?
限りなく微妙だったけど(笑)



でも、跡部と手塚がテニスしたのはあっている!よね?!
ただ……まさかそれが跡部から手塚の練習相手になってやる。という展開になるとは……私は思いつきませんでした。

あの跡部がわざわざドイツ代表の選手村まで出向いたわけです(それも一人で)。
恐らく…じゃなくてきっと、手塚に会う為に行ったんだと思います。
それなら絶対、練習じゃなくて、試合のような展開を繰り広げる…と、私は考えていました。


…いや……もし跡部が最初から試合を望んでいたとしたら、自前のラケットを持たずに手塚に会いに行くのはおかしいか…?(ちなみに跡部はドイツ代表の練習室内に立てかけてあった、どこの馬の骨かもわからない者のラケットを使用しました)



本当は…最初は……テニスをするつもりがなかったのではないだろうか……?

だけど、いざドイツの練習室内に行くと、手塚が独りぼっちで練習をしていた。
それを見て、これはチャンス!とでも思ったのか……それとも、ドイツ代表選手がいない現実を目の当たりにして、跡部の中で予定(考え)が変わったのか……?



まあ結局、この二人です。

もはや練習の領域を超える練習をしているんですがね(笑)
あれ、軽くラリーとかって話じゃないでしょ!


跡部は手塚ゾーン破っちゃうし、手塚は跡部の氷の世界を打ち返しちゃうし……。君達何者?!




(゚_゚>)ちょっと話が逸れてしまったので、答え合わせに戻ろうか!




そしてこちらの私の予想は大きく外れましたね。



跡部は手塚に自分の“覚悟”を見せる為に会いに行った」



残念ですが、これは的外れでしたね…はん!


話を読む限り、どうもそんな風には感じられませんでした。
むしろどちらかと言うと―――



跡部が手塚の覚悟――真意(こっちの表現が合うかも)――を確かめに行った……って感じに見えました。少なくとも私にはそう思えました。



手塚「誰と戦う事になっても…俺は勝つ!!」

跡部「その言葉、自分の為に戦ってるじゃねーか。明日が楽しみだ」
f:id:meteor-shower:20190620211340j:plain



こんな言葉のやり取りを最後にしてますから、跡部は……もしかして、もしかしてね……手塚が心配だったのでは?なーんて、思ったり思わなかったり←どっちだ


ただ跡部も手塚と打ちあうことで、今の自分の実力を確認出来た…という点もあり得そうですよね。
なんとなく……何かを隠している……何かを確信した……そんな伏線があのシーン――跡部が手塚ゾーンを破った辺り――には隠されているんじゃないか……と、勝手ながら私は、そのように考えさせてもらいます。



こちらの部分の答え合わせをまとめますと……
正直!合っていたのは“跡部と手塚がテニスをした”って事くらいでした!!(*ノ∀`)オハズカシイ

まだまだ過ぎる考察予想に、逆に笑えてくるぜ!!フハハハハァーー!!!


そして二人とも!理性がきちんと備わっていて良かったよ!!
わたしゃてっきり、テニスがヒートアップしすぎてテニヌに変化して、試合前日なのにも関わらず無茶な試合展開になって、ドイツ代表なり日本代表なりの選手が止めに入るまでの状況になるかと思ってたよ!!



さあ、次の答え合わせに行こうか!




その前に、すみません。
タイトルには「前々回のブログ」と表記されていますが、この際なので【前回のブログ】の答え合わせもこの記事に書かせて頂きます。
https://meteor-shower.hatenablog.com/entry/2019/05/25/194343 (準決勝戦考察予想)※





7月号の新テニには、Aブロックの準決勝戦が載っていましたね!
準々決勝戦が飛ばされていたのは、若干ショックで、驚きましたが…まあいいや(笑)

そして地味に準決勝戦を(無い頭で)考察予想していた、みこと氏。
さて!どうなるのかな~??ヾ(o´∀`o)ノ


ああ。ちなみに、私の予想は

スイスVSスペイン

 でした!










♪(・∀・)へぇー。Aブロックの準決勝戦は、スイスVSアメリカなんだー!



?(・∀・)・・・・・うん?……アメリカ?・・・は



!?(゚∀。)はいぃぃ??アメリカァーー!!??なっ…なん…だと…?!





結論「大外れでした!!」オワタ!Fu―――!!





ちょっと待て。



スペインはどこ行った?スペインはどうしたんだ?
(簡単なお話です。アメリカが勝った……それだけです)




世界4位はどうしたんだ??


……とは言え、アメリカだって世界5位でしたね。きっと実力は互角だったんだな。

そういや、アメリカチームって、元々はまとまりがなかったチームだったんだよね?
それを今回の主将「ラルフ・ラインハート」が、とてつもなく良い感じにまとめ上げたんだったね!
f:id:meteor-shower:20190620211417j:plain

それを踏まえて私の勝手な考えだけど、アメリカが世界5位に立った時は、ラルフさんはいなかった、または主将という立場じゃなかった…のだろう。つまり、きっとその頃はあまりまとまりの無いチームで戦っていたんだろうね。
(仮にそうだとしたら、その状態でも世界5位を勝ち取るアメリカチーム凄すぎだけどね)



いやーでも、まさかこれ外すとは………正直ね、外すとは思わなかったですよΣ(゚Д゚lll)

こんなんでも、結構自信持ってました(恥)


スペイン…来ると思ったんだけどなー(汗)


ああでもね!アメリカ代表が勝ち進んでいたのは嬉しいよ!!
あれくらいで終わり、ってのは寂しいですしね…。
気持ちはもっと越前と絡んで欲しかったし、絡んでいる所をもっと見たかった!



決勝へ進むの……アメリカ代表かな…。
今の試合展開だと、アメリカ代表に分配が上がりそうな感じがする…。
でも、スイスのプロテニスプレイヤー「アマデウス
彼がこのまま負けるのか?……何故か安易に想像できない。
もしかしたら死闘の末に勝つか?…いやでも、ラルフ選手が負けるのも想像がつかない……。


そしてアマデウス選手は、日本代表の我らがお頭「平等院 鳳凰」さんと、因縁があるみたいだしな…。



「決勝トーナメントで会おう!平等院っ!!」
f:id:meteor-shower:20190620211441j:plain

とかなんとかってアマデウスさん、対戦相手の亜久津を華麗に無視して平等院さんに叫んじゃってたしなー。
f:id:meteor-shower:20190620211459j:plain
ここで終わるのも……うーん??



来月号でこの試合決着つくだろうか?
とにかく楽しみです!考察予想が外れまくったのは悲しいが……まあいいや!




てなわけで!この辺でそろそろお開きと致しましょう。
後編を出すのが遅くなってしまい、申し訳ないです。

それでは今回はこの辺で失礼します。
ここまでお読み下さりありがとうございました!
では、次回のブログにて、またお会いしましょう!
さよなら!