気の赴くままに書くべし

気になったことをダラダラと書いてみます。

【新テニスの王子様】267話(SQ7月号)の展開を考察・予想!してみる!!

【新テニスの王子様】265話/266話を読んで、267話以降の展開を(無い頭で)考察・予想してみようではないか!

(ジャンプSQで連載中/6月号265・266)

f:id:meteor-shower:20190522161907j:plain



どうも皆さん。ブログの管理人です(゚∀゚)/チィーッス!

つーか目茶苦茶過ぎるほど、このブログ放置しまくっていたね!!あははは(冷や汗)
てなことで!今回復活第一号のブログは……新テニスの王子様!!

ヾ(*・∀・*)ノ今私の中で一番ハマっております!!
キテます!!この熱がいつまで持ち、また、いつ冷めるのかが怖いです(笑)
テニプリ熱への復活などなど(実はつい最近まで興味が離れていました)…色々語りたいところですが……!今は我慢して、今回のテーマについて語ろうと思います。
(時間を見つけたら別記事にて、テニプリ熱復活について記事をかけたらいいなー、と思っています)


※一応念のため……今月号(6月号)のネタバレ内容があります。まだ“未読”or“コミックス派”の方は、十分にご注意下さい。油断せずに、お願いします。








――――(/・ω・)/――――(^O^)/



※注意※私の無い頭での、全くもって頭脳が0に近い者の展開予想と考察です。悪しからず。



すみません。本誌が無いので(基本立ち読みとネタバレ感想ブログに頼りまくってます)ざっくり、と265&266の内容を振り返ると……


・真田VSオジュワール(S2)決着→真田の勝利
・日本VSフランス戦終了→日本の勝利(3-1)
・準決勝戦は最強と謳(うた)われるドイツ!
カミュさん、デュークさんの質問をスルー
跡部と手塚が、ドイツ代表の練習室内施設に…


かなりザックリですが、確かこんな感じですよね。
(フランス戦、私的にかなり意外な展開で幕引きとなりましたが…)



267話~で、私が今一番読みたいのが――

跡部と手塚】です!!


もうこれしか頭にないよ。私。
個人的に展開予想としてはいくつか浮かびまして…


①このまま試合を始める
②話し合って終わる
③ただ確認し合うだけ


………少なっ!!!(頭脳低いとこれだから…)
まっまあ一つずつ説明を入れると、


①はもう言葉通り、あのままテニス(試合)を始めるわけですよ。
ほら、国として次の対戦相手に決まっていたとしても、この二人が試合を出来るか?と言ったら……かなり難しいと思います。
たぶん、どちらもオーダーには入ると思いますが(というかそうあって欲しい)、シングルスで互いにぶつかることが出来るかは……不確定要素かと、私は思います。
しかもここ最近の跡部はダブルスの試合が目立ちます。だからと言ってずっとダブルスで行くのかと言われれば…それも疑問…(というかシングルスの試合が見たいぞー)。


だからこそ!今!戦いたい相手(手塚)と戦う!
f:id:meteor-shower:20190522162047j:plain


…まーでも……なんで今?っていう疑問が出てきそうですなー(汗)
それに、真面目の前に超を何個も付けたくなる、あの超真面目な手塚先輩が、試合前にこんなことするかなー??許可しなさそうな気がするんだよね…。

「俺と試合をしたければ、準決勝で会おう」

とかなんとかって言いそうだな…。

ただ、もし(低確率だが)試合を始めた場合でも、たぶんね、最後までやれなそう…。途中で誰かが止めに入りそうな展開になりそうです(こっちは高確率かな)。
ドイツの(J某漫画のキャラをイカつくしたらこんな感じ?)ボルク選手とか、日本の(跡部のことが心底お気に入りであろう)入江さんとか…とかが止めに来られそうだよね。(ここに榊監督が止めに来たら感無量です は?)


①に関しては、試合はするが、最後まで決着をつける事が叶わずに終わる。しかし、準決勝で二人が再度激突することに…。という展開を予想します。



②話し合って終わる
これは文字のまんまです。一見試合か打ち合いかでもしそうな雰囲気ですが、そんなことは一切せず、話し合ってサヨナラ…な展開。
まあお互いの“覚悟”の確かめ合い…もしくは試合の“約束”をしに……。

「俺はシングルス○に出る。お前も来い」

的な……ね。短いかもだけど、こんな展開で267話が終了で次へ…って感じかな。
(もしこの展開予想が当たったら…今度は騙しちゃいけねぇーな、いけねぇーよ。だね!)



③ただ確認し合うだけ
これは②と少し被りますが、試合はしません。でもテニスはします。多くは語らず、言葉にすることはなく、二人でテニスをして、打ち合いの中でお互いの覚悟(お互いというより、跡部の覚悟を見せるため)を分かち合う………うん。下手したら一言も話さずに終わりそうだな…。
(一方その頃、日本チームはというと…って感じでシーンが唐突に変わりそうだよwww)


①~③の展開予想で私が言いたいのは、
跡部が手塚と会っているのは、自分(跡部)の覚悟を見せる為
―――だと思っています。


えーと、何だっけかな?W杯の予選と本選が始まる前に、国別で親善試合(だったかな?)をやりましたよね。
日本チームはドイツチームと対戦しました。(大石先輩の凶運とも言えるクジ運で…)


高校生と中学生が組むダブルスの試合しか行いませんでしたが、その時に――

日本チーム「跡部・入江ペア」
  VS
ドイツチーム「手塚・QPペア」

での試合が展開され、結果は――――ドイツの圧勝。日本の惨敗、ストレート負け……。



そこで跡部は気付いた。自分に足りないものは……“覚悟”だと。
f:id:meteor-shower:20190522162137j:plain

恐らく(いや絶対)跡部はもうその覚悟が決まったはず。
覚悟を決めた…むしろ…誓った、と言う方が合うかもしれない、と私は感じる。
それを試合前に伝える為、跡部は手塚と会うことにした……って、感じなんじゃないかなー?と、無い頭で必死に考えました!(゚ ゚)(。 。)


んー…覚悟を伝えるだけなら、別にテニスコート、それもドイツチームの練習場じゃなくてもいいんじゃ……っていう気もしなくはないですが……(だとしたら、やっぱりテニスかテニヌするのか…)。
ただテニスコートは二人にとって神聖な場所だと思うし、やっぱり、ここだ!って気持ち強そうだしなー。




私の展開予想をまとめると……


▲来月(7月)号は3話掲載を予想
▲267話は跡部と手塚がメイン(試合すると予想)
▲268話も引き続き跡部と手塚メイン(試合中断予想)
▲269話は日本チームのそれぞれの様子(ドイツとの試合前夜的なね)

個人的には、この予想が私の中での第一希望です(笑)



もしくは…
▲267話、跡部&手塚メイン(試合無し)
▲268話、日本チームメイン
▲269話、ドイツチームメイン

とか…ですかね?



もしくはもしくは、コーチ陣の話もあり得そうかな。
ドイツ戦のオーダー決めの話とか!…実際、かなり悩みそう。
どんな試合オーダーだろ??日本。
……跡部は出る…よね…?不二先輩も…可能性あるよね?幸村さんの出番も…あるか…?
f:id:meteor-shower:20190522162208j:plainf:id:meteor-shower:20190522162228j:plain


高校生たちは……予想がつかぬ。

いえ、別に考えるのが面倒くさいわけじゃないですよ。本当に予想がつかないだけですよ。ええはい。

でもそろそろ、平等院さんの試合見てみたいよね。平等院さんに興味は無いんだけどもさ(笑)



…さて!(・∀・)つ
そこそこ無駄に長いブログになってきましたので、そろそろお開きと致しましょうか。

あ!最後にもう一つ展開予想として……
跡部と手塚について一切触れられていない展開!】
(この二人が何をしていたのかは、本戦で明らかになります!という御預けバージョン!)

Σ(゚Д゚lll)
一番これは嫌だ!!!嫌すぎる!!!



うん!後は来月まで待つしかない!
とにかくなんにしても楽しみです!!
私の予想、当たるかな?!(確率0%!!)



この様な漫画の考察や展開予想をしたのは初めてくらいなので、色々矛盾や知識の乏しさが目立つと思います。申し訳ありません。
批判や誹謗中傷はご勘弁ください!!お願いします!!

それでは!今回はこの辺で失礼します。ここまで目を通して頂きありがとうございました!また次のブログでお会い致しましょう!